2015/12/17

打合せ5th〜玄関ドア〜

エントランスですが、
4回目の開口部の時に造作玄関で描かれていて
断熱・気密が弱いもののOさんの意見に従おうと受け入れました。
可能な範囲で断熱・気密にご配慮をとお願いしていました。

すると今回、玄関ドアにスウェーデンドアのガデリウスの提案になってました。
これなら性能も造作より全然上がるので快く了承しました。
ガデリウス
(画像お借りしてます)


しかし、ガレージの玄関ドアで検討していたユダ木工!
当然ここも開き戸もあります。
後日、ショールームを訪れて実物を見ると結構良い!
MIYAMA
(画像お借りしてます)

このドア普通のものと違うところがあるんですけどわかりますか?
あるものが無いんです(無いというと語弊がありますが、見えないんです)
上のガデリウスと比べると分かるかと








それは丁番

隠し丁番になっているのです。
このスッキリ感が結構気に入りました。

あと下端にエンドパーツが入って根腐れしないように配慮されてます。

定価でガデリウスの70%ぐらいだし。

Oさんに検討してもらうよう伝えました。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント