2015/12/03

打合せ4th〜寝室収納〜

寝室には書斎とWICもあります。

書斎は寝室入って直ぐに配置してます。

その奥に寝室があり、一番奥に4畳程のWICがあり可動棚と可動ポールで収納します。
棚とポールをどのくらい入れるかの検討が必要です。
あと妻がアクセサリー収納を置きたいと探しているようですが、良いのが見つからないと。
一部IKEAのPAXを入れても良いんじゃないと言いましたが、何故か微妙に納得せず。
理由を聞いてもいまいちよく分からない。
まあ、とりあえずもう少し調べてみるとのことです。

寝室と書斎の間にクローゼットが。こちらは私のになります。
元々WICの半分以下だったのにあるものを取り入れたため更に小さくなりました。
服には興味がないので沢山持ってないし入ると思いますが。


寝室の頭側壁部分はニッチになっていてそこのアクセントウォールをどうするか?
ニッチの幅の部分は間接照明になってます。
ベッドはツインで想定され間にスイッチが来る予定とのことですが、
ツインにはしますが少なくとも子供が小さいうちはくっつけます。
スイッチとの位置関係をどうするか。。。
ヘッドボードが低ければ問題ないですが、要検討課題です。



そして、私の分のクローゼットを削って取り入れたあるものですが、
冷蔵庫置場です!

冷蔵庫置場1
こんな感じの提案になってました。

持ち帰って検討し、ここにもうひとつ取り入れよう!
冷蔵庫置場2
はい、冷蔵庫置場の下にルンバの基地を作ろうと思って
こんな感じでとお願いしました。
小型冷蔵庫は何がいいかよく分からないのでAmazonで1位になってるやつをとりあえず。

さて、賢明な皆さんならお気づきかと思いますが、、、
キッチンの冷蔵庫の向きで妻と意見が合わなかった時に
冷蔵庫の前にもう一枚扉をつけるなんて絶対に嫌!
と言ったのは、何を隠そうこの私です。

その私が寝室の冷蔵庫にはもう一枚扉をつけると言っています。
この時、妻は気づいてませんが、この記事を見たらそうだった!と文句を言うかもしれません。笑

でも小型冷蔵庫ダサいですし、寝室なのでなるべく騒音を抑えるために扉は付けたいのです。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント