2015/11/05

打合せ3rd〜洗面浴室機器〜

まず、バスタブです。
そんなにこだわりないですが脚が伸ばせるというのは最低条件。

バスタブサイズだけを目安にしても底面の長さが物によって全然違います。
大きいのを選んでも底面が短くて脚が伸ばせない事を懸念し、
実際、脚を伸ばして測ってみて1100mm目安でしょうか。
一応バスタブサイズとしては1600が目安。
でも1600でも底面が1100mmあるのって意外とない。

そして、素材は調べるとカルデバイのホーローがよさ気だが。
ホーローってどっかで入ったことあるっけか?
ウィズ・ザ・スタイル福岡に導入してる。
泊まったことあるのにシャワーだけで浴槽使ってない。。。
カルデバイにするにしてもどっかで触ってみたい。

Oさんからはカルデバイはクラシックデュオ
底面は1,030mmで深さが420mmで浅いです。
クラシックデュオ

(画像お借りしてます)
ジャパンモデルになるともう少し深くなるんですが底面が足りるのがないと。
でもサニフォルムプラスならカーブのぐあいも含めて考えると大丈夫そうな気が。
サニフォルムプラスジャパンモデル

(画像お借りしてます)


もうひとつはフォン◯トレー◯ィング
(検索ヒットかかってみつかりそうな気がするので隠してみました)
ここはあまりショールームがありません。
その代わりに建築家とコラボして導入した住宅の写真でカタログを作るそうです。
その一人がOさんと言うわけです。
そこからFRA素材の1600サイズのこちら。これは底面が1100mmでOK
フォンテトレーディング
(画像お借りしてます)


シャワー水栓はお馴染みハンスグローエ
アクサーチッテリオE
グローエ水栓
(画像お借りしてます)
シャワー
(画像お借りしてます)
オーバーヘッドシャワーはつけません。使わないですもん。

洗面のボウルはコーリアンの埋め込みで水栓は壁付けT-formよりFANTINIのこれ
水栓
(画像お借りしてます)


まあ、とりあえず候補ということです。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

フォン◯のバスタブ

うちもバスタブ選びは悩みました。

洋バスは大きいけど浅いんですよね。。。カルデバイのジャパンモデルも私には浅いと感じました。

それで最終的に選んだのが、フォン◯のバスタブです。決め手は深さと価格でした。確かこちらは深さが45センチはあったと思います。
質感はやはりfraなので最近のユニットバスのバスタブよりも劣ります(笑)。しかし、カクカクのデザインとヘッドレストは気に入っています。

以上参考まで。

Re: フォン◯のバスタブ

かげちよさん、アドバイスありがとうございます。
フォン◯、合わせて頂きありがとうございます。笑
隠さなくてもいいんですが、ブログ伝える前にOさんに見つかるとなぁと思い。

バスタブ、参考にし検討させていただきます。
ありがとうございました。