2015/10/08

キッチン(1)〜ショールーム選び〜

打ち合わせ2回目でキッチンの確認事項。
まわるショールームのチョイスを。

提示されたのは
キッチンハウス
リブレ
アムスタイル
トーヨーキッチン
クッチーナ
でした。

キッチンは私が立つことはあまり無いのですが、天板ステンレスが嫌なんです。
なんでかって言うとこれはホントに個人的な感覚だと思うのですが、
ステンレスってなんかね〜黒板引っ掻いた「キッー」ってのを連想してしまうんです。
大きくければいいんですが、キッチン天板は黒板みたいに広いでしょ。。。
だから人工大理石、人造大理石か天然石かって思ってました。
でも天然石って硬くて食器割れたりしやすいみたいですね。
なのでコーリアンあたりでしょうか。
幸い妻もステンレスは業務用っぽくてという意見なので。

とういうことはアムスタイルとトーヨーキッチンは外れてくるかと。
あとの3つかというと。。。
以前、キッチンハウスとアムスタイルとクッチーナはちらっと行ったことがあります。
クッチーナがですね、何かおじさんが陰気だったし、
ショールームも暗くてパッとしない印象があったのでここは無いんですよ。
Oさんもクッチーナはまだ付き合いは無いと言ってたし。

ということで第3候補としてアムスタイルを残しました。
そしてリブレとキッチンハウスの3つです。
リブレ、アムスタイルはフルオーダー
キッチンハウスはセミオーダー
です。

リブレを調べてると天板からシンクをコーリアンでシームレスに作ってるものあったり
しゃれとんしゃ〜(福岡の人なら分かるはず)
とも思ったので第1候補にしました。
リブレは宮崎が本社で福岡にもショールームがあります。九州外では認知度は低いかな。
デュポン社コーリアンのHPではこのリブレの施工事例も結構紹介されてます。

この3つのショールームを回ります。
もっとまわった方がいいんでしょうけど休みが月2日ぐらいで時間取れないし
それで選べなかったら追加ということにします。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

同じ福岡で、なおかつ、同じプロデュース会社でやってそうな方を発見(笑

キッチン悩みますねー。我が家もまだ決まっていないですが、ちょうど近々リブレに行ってみようかと思ってたところですよ。
キッチンハウスはちょっと我が家は資金的に厳しく諦めてますので、うらやましいです。

これからちょくちょく覗かせていただきますね!

Re: タイトルなし

koteさん、コメントありがとうございます。
お仲間ですね。ひょっとしたらどこかでお会いする機会があるかもしれませんね。

キッチンハウス、高いですね〜

また、よろしくお願い致します。