2015/09/28

打合せ2nd(1)〜確認事項〜

現在、週2回月木で記事をアップしています。
いくつか記事も溜まってますが、ある分アップしちゃうと
話が進まず間が空いてしまう事になってしまい、
その後、続けていく自信がないので小出しにアップしています。
1回追いついちゃってどうしようかと思ったもんで。
もっと後から始めればよかった。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2週間ぶりの打ち合わせ。

今回からスタッフのSさんも同席となりました。

まず、今後のスケジュールの詳細と打ち合わせの頻度などを確認。
基本設計での打ち合わせは6回の予定。ショールーム周りも含めて。
1回目と今回2回目は基本プランの確認ということでした。
一応、次回からが基本設計という事に。
最初に確認事項等を行いプランの話に移りました。

まず確認事項から
キッチンのショールーム周りは
・キッチンハウス
・リブレ
・アムスタイル
・トーヨーキッチン
・クッチーナ
を提示されました。
この中から3つぐらい選んでみてくださいとカタログをお借りしました。

それとコンペプランで全館空調の提案をされていてメーカーは
協立エアテック(機器はダイキン製)でしたが、ブログを漁っていると
室外機の騒音問題の事があったのでそれを前回の打ち合わせで確認していました。
数日前に協立エアテックの所長と話をして頂いてたとのことでそれについて伺い
詳細はおいときますが、大丈夫そうな感じですし、導入の場合も、
施工には所長が責任を持ってくれるとのことで安心できそうです。
一応、ショールームも行く予定です。

ガレージドアには木製オーバースライダーを提案されていて
アイエム社が比較的安価そうだとのことでネットで確認してみてくださいとのこと。

寝室の床材はフローリングとカーペットどちらがいいですか?と。
カーペットだと静音性があるとのことですが、汚れや掃除が気になるのでちょっと検討事項に。

トレーニングルームにはどういう器具を置くつもりですか?とのことで
一応、今予定しているものをメールで送りますと。

だらだらと羅列だけになってしまいました。すみません。備忘録ということで。
プランについてはまた次書きます。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント