2015/09/24

サニタリースペース

さて、初回打ち合わせでサニタリースペースの配置換えについて要望しました。

しかし、そのあと再度よく考えました。


配置換えすると確かに洗面スペースはいつでも使えるようにはなる。
しかし、ホテルライクな洗面バスルームはなくなる。


う〜〜ん〜〜

う〜〜ん〜〜

。。。

う〜〜ん〜〜


やっぱり、建築家に頼む以上、意匠を重んじる事も大事だと思いました。
その意匠を崩すなら建築家じゃなくハウスメーカーや工務店でいいし。
最悪、洗面は2階に上がればいいし。

妻ともよく相談し、元の配置のままでお願いする事にしようと決めました。
洗面1

こっちのほう

という旨をOさんにメールしました。

「了解しました!
それではかっこいいサニタリースペースにしましょう!」

というちょっとテンション上がったような返事を頂くことができました。

こうなったらガラスすけすけでもなんでもかっこいいのにしなくてはですね。

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

すごーーくわかります!
我が家も洗面と脱衣所は同じスペースなので…。
確かに誰かがお風呂に入っている時は、洗面所が使えなくて不便っちゃ不便です。
娘2人なので将来もとても心配。
朝シャン禁止とか、そういった我が家ルールを作らねばなあと思っています。

Re: タイトルなし

あさきちさん
ですよねぇ。
ウチは娘1人で1人の想定しかしてませんでしたが、2人、3人になる可能性も。
増えれば増えたただけ洗面所使えないリスク、時間が増えるかもしれませんね。
ウチも朝シャン禁止令出さないといけないかもしれません。