2015/08/31

建築家決定!

建築家発表します!

ドゥルルルル〜ドン!

S氏です!




はい、嘘です。すみません。

O氏に決定です!

イニシャルなのに色変えて大きくしなくても。。。


プランは良かったし、話しやすい人柄、そして熱意を感じたということで決めました。
どっちかというと外観はS氏のプランの方が好みでした(申し訳ありません)が、
外観で生活するわけではないですし、O氏の外観もモダンでかっこいいものですから。
あとは細かな要望とかも話しやすいので伝えやすそうですし。
これからO氏と楽しい家造りをしていきたいですね。



T氏ですが、人柄は非常に良かったですが、
プランが私達夫婦には合わなかったということでした。
スキップフロアみたいになってるのがあまりピンときませんでしたね。
そしてリビングダイニングキッチンの中央にトイレが有るという配置。
大穴逆転はならず残念でした。


S氏も最初から決めて話し合いをしていけばいい家造りができたとは思います。
しかし、コンペを通じて私達の要望に沿ったプランや話しやすさなど総合的な部分で
O氏がS氏を上回ったのだと思います。
ちょっとシャイなんですとプロデュース会社の方が言われてました。
慣れたらもっと話しますよと。
S氏が話しにくいというわけではありません。
O氏が話しやす過ぎるのです(笑)すごい明るくて元気だし。


コンペ直前まで、いや、コンペ途中まではS氏になると思ってました。
これが逆転しちゃったんですね。
コンペの醍醐味でしょう!

これからO氏との楽しい家造りをしていくわけですが、
私達のために時間を割いてプランを考えて図面、模型を作っていただいた
T氏とS氏ならびにスタッフの方々に深く感謝申し上げます。

そして、O氏、いや、親しみをこめてOさんと呼ばせていただきます。
Oさん、これからよろしくお願いいたします。

今後、Oさんの事を公開するかどうかは経過次第ということで。
何かブログにしてるっていうのも恥ずかしいですし〜
もし伝えたら公開させて頂くかもしれません。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント