2015/08/21

建築家コンペ(5)〜問い合わせの回答〜

待ちに待った。と言いたいところですが、愛娘誕生により
コンペまでの待ち時間をそんなに感じずに迎えることが出来ました。

そして、3名のプラン提示を受けて間取りや模型を見ながら妄想にふけりました。
以前記事にした問い合わせをしました。

O氏:外観の他のカラー案を見たいで〜す

回答
4パターンの外観パースを送っていただきました。
その内のひとつに塗り壁をタイルにしたものがあって、何か超高級住宅みたい。。。
スゲェなぁ〜
でも250万ほどアップだそうです。

O氏については問い合わせと言うよりパースを見たいということだけっだったので。


そしてS氏!
S氏:ガレージの寸法足りませ〜ん
3台分を広げる案、もしくは、1台外に出す案ありますか?

回答
もう1案出すとなると1ヶ月はかかる。1週間ぐらいでできるなら他の2人にもいいんですが。
とのことで、S氏の考えてることを回答書としていただきました。
回答書のさわりだけ言うと
・1台分削ってその横のスペースをずらせばフォルムを変えずにイケる!
・そうすることでもう少し他のスペースに活用できるのでより良い住空間ができる!
ということでした。

この回答を元にプランと合わせて検討したいと思います。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント