2015/07/01

家計簿

家計簿?
何か家計簿っていうと違和感があるなぁ
出納帳とも違うし。。。

。。。

収支管理ということにしよう。


独身の時からアプリを使って収支管理をしてました。
2011年1月から4年半。
途中でやめちゃうかなと思ったけどよく続いてます。

結婚してからも
公共料金などはすべて自分のカード決済になってるので
食費などの生活費を渡すというスタイルなので
独身時代から変わってないのでそのまま継続してます。
4月から妻が仕事辞めたので小遣いを渡す分が増えてしまった。
しょうがないけど。。。

使ってるアプリは
Active Moneyです。
使いやすいと思います。
使いやすいので続いてるんでしょうけど


さて、そこで6月の支出のグラフですがこんなんなっちゃいました。
支出グラフ
土地の決済を行ったのでほぼそれが占めてます。

紫の次に大きい肌色が所得税、住民税
その次に大きいピンクが妻の住民税
その次に大きい濃い紫が社会保険料
あとはもはや不明。。。

税金取られすぎ。。。
6月はボーナス月だったからいつもより多いのだけれど。

これまでは残高が増えていってたのにここからは減る一方なんでしょうね。

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント