2015/06/17

驚愕の1.5倍

愛娘が産まれてから数日ですが、可愛くて仕方ない。
明日、退院して帰宅予定です。
今日は仕事が遅く面会できなかったので寂しいです。
娘ばっかりで今週は家造りの事は更新してませんでした。

しかし、今日は書かずにはいられない。
家造りとは無関係の事ですが。



遅くに帰宅してポストを開けると税務署から郵便が。。。
ああ、予定納税ね。

確定申告をしている身なので源泉徴収だけじゃ税金が合わないので
還付されたり(もう5年以上はされてないかも)追加納税したり(こっちばっかり)

昨年も予定納税をしてました。
そして今年も来たか。。。と、中身を確認。

!!!!!!!!

なんと昨年の予定納税の1.5倍!!!!

いや、確かに昨年は収入が増えて追加納税額もふえてたけど
まさか、まさか、予定納税がこんなに増えてるなんて。。。

増えるとは思ってたけど金額をチェックしてなかったのでここまで増えるとは想定外。
1.5倍って。。。収入増は10%程度だぞ。。。

まあ、どうせ払わなければいけないもんだから先に払うか後に払うかの違いだけど

はぁ~あ~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント