2015/06/15

新しい家族

ブログを始めた頃の家族状況は
私、妻、臨月の胎児でした。

とうとう待ちに待った第一子が先日誕生しました。
40週5日で3,070gの元気な女の子です。


妻、頑張ってくれてありがとう。

愛娘、元気に生まれてきてくれてありがとう。


娘ができたことで始まった家造り。
まだまだ始まったばっかりですが、楽しんでやっていきたいです。


ところで妻の出産ですが、ちょ〜安産でした。
初産の平均時間は12〜17時間ぐらいのようですが、妻は、、、

朝からおりものに出血が少し混じったようです。

16時半ぐらいにおりものの出血が少しふえたとのことで一応診察をしてもらうことに。
陣痛は?分からないとのこと。
生理の時みたいな感じが少しあるかなぁ。前駆陣痛?ぐらい。

17時過ぎに受診し、子宮口は2cmでモニターも子宮収縮はそんなに。
一応、入院することになったが、まだかなりかかると思うし家で様子見てもいいですよとのこと。
帰ってもなぁとのことで一応入院のつもりでもう数時間様子を見ることに。

18時半ごろ
夕食や雑誌などを買いにコンビニへ

19時過ぎ頃戻ると
4-5cmに開いてます。
思ったより早いですね。この調子だと明け方ぐらいになるかもとのこと。

じゃあ家族に連絡しとこうかなと
親、義親、義姉に連絡を。
お義母さんの電話が長い。。。

19:45ぐらい
8cmに開いてます。分娩室に行きましょう。

20:27
元気な女児を出産

前駆陣痛?ぐらいで受診してからの〜〜
およそ3時間

初産でのスピード出産
ちょ〜安産でした。


これからも家族のために仕事頑張って素敵な家を建てます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント