2015/06/20

今使ってる家具

本筋からはちょっとズレますが、今使ってる家具はといいますと

ソファ
クラスティーナのウルティマソファ
ウルティマ

天神のBiViにクラスティーナが入っていたのでそこで8年前に購入。
現在はクラスティーナはなくなっている。
なかなかいいソファで今でもヘタれずに使えている。
ただ、これで寝ると腰が痛くなってしまう。



ローボード、テーブル
これらもソファと同じクラスティーナで同じ時に購入
ソリダスというシリーズのローボードセンターテーブル
03231305_550f910fc651c.jpg




ベッド
今のマンションに引越してきた3年前に購入。
その前のベッドが確か中高生ぐらいの時から15年ぐらい使っていたものだっと思う。
よくそんなに使っていたなぁ
3年前に購入したのは、少し前に話題になった大塚家具
KINGSDOWN インシグニアのダブルベッド
main.jpg
それまで安物だったので次はいいものをと思い頑張ったのですが。。。
失敗というか、体に合わなかった。。。
店頭で寝てみると柔らかくて気持ちいい寝心地だったのでこれに決めたのですが
寝っ転がるだけと一晩寝るのでは違いました。
柔らかいのが合わなかった。朝起きると腰がいたい。
今はairweave四季布団をマットレスの上に敷いてます。
airweave
これを敷いてから腰は痛くならなくなりました。
これは薄い重ねるやつでいいのかと思ってたけど、体が大きいもんで厚目がいいとのことで
それだけで敷き布団として使えるタイプになりました。



ダイニングチェア、テーブル
今はイームズシェルチェアDSW
dsw-nb14.jpg
リプロダクトの安物ですけど
そしてテーブルはこれに合わせたイームズ風テーブル
61JBMW8cpIL_SL1200_.jpg


さて、週明けたら土地の決済が待ってます。
少し仕事を抜けさせてもらわないと。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント