2015/07/22

新居のテーマ

コンペが行われましたが、それを書く暇がないのでストック記事から。。。
そのうち書きます。



新居のテーマは

生活感がない生活しやすい家

ということにしましたした。

性能・機能を重視し生活しやすいことが前提。
建築家に依頼するのだから多少は我慢して。。。とかいうことは私は思わないです。

性能・機能とデザインの両立を建築家にはお願いしたいです。


そして、生活感がない。
見せる収納というのは苦手なのでオシャレな感じで配置したりできないのです。
物を外に出すと散らかってしまうので隠す収納で生活感がない感じにしたい。

自分はセンスが無いくせにデザインを求める勝手な施主です。


テーマとしてコンセプトシートに書いてたものですが、
他に沢山の質問項目からプロデュース会社の方がまとめてくれて3つの要点として抽出してくれてる点ですが


・家族がくつろげる住まい
・機能的なモダンハウス
・趣味を思う存分楽しめる家


う〜ん、いいですね~


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント