2015/06/22

建築家候補

土地探しと平行して建築家を探していた
プロデュース会社の実例集をみたり、ネットサーフィンしたり

そして一度別のプロデュース会社のイベントに参加
そこで数名の建築家と話もした
その中にはいなかった。

あんまり好みな建築じゃなかったり、
デザインは結構好きな感じでもかなりオラオラ系で
話し合いをしていく中で支障がでそうだったりだった。
福岡の建築家じゃ無いし。
その会社では遠い建築家でも交通費は別途かからないとのことだが
当然それは建築費などの中に含まれてるものだし、
やっぱり遠いと話し合いに支障をきたすだろうし。

福岡の建築家で探すことにしました。

数人好みのデザインの建築家を発見しました。
その中でも一人S氏は好み!

ホームページなどをみてみるとけっこう好きなテイスト
あんまり好みじゃない住宅もあるけど大分前のだったり
施主との兼ね合いだろう
最近の住宅は好みでした。

あとで分かったことですがデザインだけでなく性能・機能を重視しているとのこと
テイストはナチュラルモダンというかモダン+ナチュラルって感じ?かな


もう一人O氏の建築も好きな感じ。
コンセプト重視のアーバンモダンな住宅


S氏とO氏は候補の建築家さんということでプロデューサーと話をしよう〜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント