2017/12/05

Web内覧会vol.24【トレーニングルーム】

更新がめっきり減ってしまった理由の一つがここです。

まあ、一番は多くの方が陥る竣工ロス
(しゅんこうロスですよ、決して「エロス」ではありません。笑)
とでもいうか、出来上がっちゃったらブログへの熱も引いてしまうみたいな~




さて、トレーニングルームがどうなったかというと
TR2-1
足元にウチのチビちゃんがこそっと写り込んでます。


TR2-3
POWER TECのパワーラックWB-PR16
IROTECのマルチベンチとオリンピックバーベルセット
です。
興味ない方がほとんどでしょうから(笑)リンクは貼ってません。
興味あるかたはググるかコメント、メールでどうぞ。
一枚目の写真に写っているEZバーとアジャスタブルダンベルも揃えました。


TR2-2
あとはジョンソンのトレッドミルCitta T82を置いて
テレビや小物のラックを置いてます。


床は普通のフローリングにジョイントマットを敷いて
ラックの場所には合板とその上にゴムマットを敷いてます。
もちろんドスンと落とすことはしていませんが、これで問題なさそうです。



他は全館空調ですが、2枚目の写真に写っているようにこの部屋は個別エアコンです。
当初、全館空調と個別エアコン両方導入する予定でしたが、
全館空調のダクトを引いてこれませんでした。
でも無くて正解でした。寒いまでならないし、走れば冬でも冷房が必要です。




では、冒頭に書いた更新が減った理由はトレーニングに精を出してるからです。
前にもどっかに書いた気がしますが、家造りと子育てでめっきり運動しなくなってて
徐々にメタボってきてました。

結婚当初は183.5cm74kgと標準体型だったのに
竣工時はなんと82kg 22~23%までデブりすぎ!!!!


家が出来たら運動再開と宣言してましたのでやりましたよ!



2月に引渡しを受け機器をそろえ、
3月から11月8日までをダイエット期間と定めて。。。


11月8日を終了の日に設定したのは11月12日に福岡マラソンに出ることになったからです。


もはや家造りとは関係ない内容になってしまいましたので結果は次に回します。
ここでそんなもの出すなという批判がなければbefore/afterをさらけ出しちゃおうかな。
家造りではないので次の記事は興味のある方だけどうぞ〜



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント