2017/09/12

Web内覧会vol.21【主寝室入居後】

お久しぶりに入居後の主寝室です。


暗くてすみません
MBR
設計中の記事でとりあえず和室に敷布団かなぁと書きましたが、
睡眠中の子供の移動範囲が小さくなったのでベッドをくっつけて寝てます。
セミダブルですが、掛布団は以前のシングルサイズのままなのでチンチクリンになってます。



ベッド
ベッドフレームは無印良品のウォールナットの物です。
選定基準は
・掃除しやすいように下が空いてるもの
・ヘッドボードが無いもしくは低い
現状のようにベッドを付けて使う場合、ヘッドボードがあるとスイッチが隠れてしまうので。
選択肢としては殆どなかったですね。
フレームにはそんなに費用もかけたくなかったし、これで丁度良かったです。

マットレスは前にも書きましたが、以前のものが柔らかくて腰が痛くなってしまいました。
そこで丁度良い硬さを探すのに何軒か何度か訪問して
日本ベッド シルキーポケットにしました。
さらに私のマットレスはハード、妻のはレギュラーと異なる硬さのスプリング仕様にしました。
ショールームでも比較的長時間寝っ転がりましたが最終的には睡眠とってみないと
しかし、コレが私の体には
ジャストミ〜〜ト!あっ古い?
腰も背中も痛くなること無く良い睡眠がとれております。

日本ベッド最高〜!




寝室テレビ
さて、ベッドの向かいには寝ながら見れるようにテレビを壁掛けに
角のところには加湿器を置いてます。(今の季節はもう片付けてますが)


加湿器の電源が見えないでしょ?どうなってるかというと
主寝室収納内
傍の収納の中に収まってます。
さらにフィルターボックスを隠す収納を広めにしてたのは
このDysonのスティック掃除機を設置するためでした。
この中に加湿器はそのまま片付けられます。

上の棚にはブルーレイプレーヤーが置いてます。
これはレコーダーじゃなくてただのプレーヤーなんです。
というのもリビングのレコーダーとコネクトしているのでそっちに録画したものが
主寝室でも見られるようになってます。



それでは最後に
入居前Web内覧会で主寝室の間接照明とダウンライトがいい具合と書きましたが、
何がいい具合かと言いますと。再度、写真を確認。
MBR
わかりますか?
ベッドに寝た時にどちらの照明も光が顔のところにかからないんです。
照明ついたままでも明るいけど眩しいということはありません。

間接照明は頭の上なので言わずもがなですが、
ダウンライトを寝っ転がった状態で見てみると
主寝室ダウンライト
ダウンライトを照明ボックスに収めてて光源が見えません。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

シルキーポケット一緒ですわ~(・∀・)
初めて寝た日はもう至福でございましたよ
日本ベッド最高!!
しかし我が家の狭苦しい寝室と違って
ハイクラスのホテルのようですわ
画像見るだけで落ち着いた気持ちになれます
なんて羨ましい・・・
さらに光源が見えないライティングやケーブルが見えないコンセント
毎回完璧に計算されてますね~
勉強になります!
その意識の高さ、見習わなければ・・・
続きも楽しみにお待ちしております

Re: No title

hakuさん
シルキーポケットいいですよね~ホント最高です。
寝室は思ってたよりもスペースが取れたので良かったです。


ライトやコードレス風は計算通り、、、と言いたいところなんですが
両方共たまたまなんです。笑
ライトは寝転がってみて気づいたんです。
フレームやマットレスがもう少し低ければこうなって無かったでしょう。
加湿器も別の場所に置く予定でしたが、
実際に置く時にこの場所のほうが色んな意味で良かったので偶然の産物、
と言うか事前の想定があまり良くなかっただけという。笑