2017/06/23

Web内覧会vol.15【洗面浴室〜洗面編〜】

洗面浴室です。


洗面浴室1
スケスケガラスの洗面浴室です。




昼バージョン                  夜バージョン
洗面浴室4洗面浴室2
窓の面積もありますし三面鏡の上下に間接照明を仕込んでるので明るくて気持ちいいです。
ただ、写真はダウンライトのみが分かりやすいですね。

窓はサーモスXですが、ここだけトリプルガラスにしてます。
おかげでというか全館空調もあるし全然寒くないです。


ちょっと戻って洗面浴室のドアです。
洗面ドア
引手(UNIONの物です)の上下に鍵をつけてます。
下は中からかけられる表示錠です。
上は外からかけられる引戸錠です。
引戸錠をつけているのは子供の水難事故防止のためです。




さてそれでは洗面をフィーチャーして
洗面1
コーリアンで造ったダブルシンクです。これで朝余裕を持って使えます。
水栓は掃除しやすいように壁付けでフォンテトレーディング BX-5209-Lです。
洗面の下のラインは写真だと電球色でベージュに見えますがホワイトのタイルです。
こちらもフォンテ エクストラホワイトです。浴室面台からつなげてます。

間の収納部分ですが、真ん中にステンレスのラインが入った引手になってて
洗面引出
中央に位置する穴の空いたところはゴミ箱入れです。
両端の引出し内部にはコンセントを仕込んでドライヤーを挿しっぱなしで収納できます。


三面鏡ですが、当初は洗面台の幅と同じくフルサイズでした。
しかし、フルサイズを三分割するとボウルの正面にちょうど割れ目がきてうっとしくなります。
分割部をずらしてみてもバランス悪くなりますので鏡全体の幅を少し小さくしました。
洗面台が1820に対して三面鏡が1500で500ずつに分割してます。


三面鏡1
三面鏡内部は収納で両脇にはコンセントを、真ん中には浴室換気扇のリモコンを隠してます。



三面鏡を幅いっぱいにしなかったのでスペースができました。そこで、、、
三面鏡3三面鏡コンセント
左横に回り込んだところにコンセントを設置しました。
収納内だけだと表で使う時に不便なので(妻のヘアアイロンなど)


コンセントは全部隠したので見えるところには出てません!



洗面浴室5
背面は木々してます。タイル壁を木にしたけどどうでしょうか?
自分的にはありかなぁと思いますが。
タオル掛けは提案のものリラインス R9103です。


下着収納
収納ですが、何故か棚板のカラー間違えました。
収納内なのでいいですが。
上部がタオル置きで下部の引き出しが下着収納です。




長くなったので浴室は次に回します。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント