2017/05/23

Web内覧会vol.11【主寝室】

主寝室です。


手前から奥をみた感じです。
主寝室1
奥の扉がWICへとつながってます。
その左手前にボコッと出っ張ったところがありますが、
途中までは全館空調ダクトに占拠されたスペースです。
主寝室収納外
そこに続いて収納もあります。何故こんなところに収納を?というと
主寝室収納
主な理由は全館空調のフィルターボックスを隠すためです。




既に見切れてしまってますが、ちょっと視線を振ってみて
主寝室2
ニッチがあってそこには、フローリングを見に行った際に妻が気に入った
朝日ウッドテックCOOL JAPANです。
ニッチの下部に間接照明を仕込んでライトアップされる陰影が素敵です。

でも照明が無いとパッとしませんが。
COOL JAPAN
ここはベッドをくっつけても離しても不便が無いように3箇所のコンセントを設置しています。
あとはニッチ直下の照明スイッチです。
当初問題ない高さだったのですが、施工段階になってmaxFL+530しかとれませんとか言うんです。
いや〜FL+530ってヘッドボードなくてもベッドに隠れるじゃないですか!
まあ、面倒なので書きませんが、色々工夫してFL+710まで上げれるようにしました。
これでなんとか普通に使えます。



ここの間接照明の他に照明ボックスの中にダウンライトを仕込んでます。
この中に空調吹出口も仕込んでます。

この2つの照明が実はすごい上手い具合に作用してくれてるんですよね。
また、入居後の状態でお見せしたいと思います。




そして反対向いて見てみると
冷蔵庫置場
左にあるのが私のクローゼットです。WICと比べると極小です。
で、正面にあるのが冷蔵庫置場です。コレのためにクローゼットが狭くなりました。
でもまあ、クローゼットこれで足りたんですけど。
冷蔵庫置場の下のスペースにルンバがいます。
迷子にならないように念のため二方向開けときました。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント