2017/06/16

Web内覧会vol.14【ユーティリティ】

ユーティリティです。

ユーティリティ1
そんなに広いスペースではありません。
左手にはカウンターと棚で書斎同様のデスクライトを設置してます。
カウンターは立って作業するということで80cmにしてます。
正面には物干しバーが設置されています。
映ってませんが、写真の左上のところに分電盤を設置してます。


右手には、、、
ユーティリティ2
ガス衣類乾燥機乾太くん
いやぁコレ入れたかったんですよね〜
引っ越してから入れるつもりでしたが、
設置してくるとのことで早めに購入して竣工前に設置済みです。
洗濯機と縦に置くのは嫌だったので横に並べるようにしました。
で、台をもっと良いのないかなぁと探したんですがあんまりなくて
あっても乾太くん結構重くて重量に耐えられないものだったので
結局純正の台にしました。乾太くんと固定できるのでコチラのほうがまあ安心ですね。

この左のスペースに洗濯機ですが、
洗濯パンを置くかどうか結構悩みましたが結局やめました。
見た目にも掃除のしにくさ的にも無い方がいいかなぁということで。
漏水だけは気をつけないと、、、


あとちょっと見にくいですが、給水に加え給湯もできるようにしています。
洗濯機用水栓
カクダイ 127-102です。



洗濯機置くとこんな感じです。
洗濯
洗濯機は日立のビッグドラムスリムの初代型です。
排水は洗濯機の下ではなく掃除しやすいように乾燥機との間に来るようにしました。

洗濯機の台としてはhmd-5500を使ってます。
ひとつじゃちょっと狭いだろうとhmd-5510と二段重ねにしました。

あと洗濯機の扉には子供が入らないように念のためストッパーを貼っつけてます。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント