2017/06/06

Web内覧会vol.12【WIC】

お久しぶりです。
モチベーションというより仕事がヘビーで間があいてしまいました。

妻の城WICです。

主寝室の奥の引き戸を開けると
WIC3
お馴染みのIKEA PAXがあります。
左手にある小さな扉は全館空調機器のスペースにつながってます。



中に入って振り返ると
WIC7
サブエントランスと同様、引き戸が鏡になってます。
(サブエントランスのときは一眼レフなのにWICではiPhoneという適当ぶり)
この頭上にダウンライトがあります。
ユニバーサルダウンライト
服のチェックなのでスポットライトにしようかと思ったのですが、
何だったかOさんが首を縦に振りませんでした。
そこでダウンライトでも多少首が振れるユニバーサルダウンライトにしました。


それでは中に入ると(PAX入れる前)
WIC1
奥に向いたアングルです。
(ライトがあるとうまいとり方が分かりません)
左手はPAXが入るスペースです。
右手はPAXは使わずに可動式のバーと棚を設置しています。
天井の左側から奥の下がっているところは全館空調ダクトで下がってしまいました。


奥からのアングルです
WIC2
居室空間の照明は電球色にしてますが、WICは服のカラーを確認しないといけないので昼光色です。
あと、当初のプランに窓が入ってましたが、日焼け防止と減額のために外しました。
換気は換気扇で行います。


それではPAXが入ると
WIC4
ハンガー掛けまで入れてピッタリ収まりました。
100cm2個と75cm1個です。
高さもちょうどいいです。ダクトで下がった分クリアランスを入れてピッタリですね。


奥に向くとこんな感じです。
WIC6
右側に服をかけると狭く感じるかもしれませんが、クローゼットなので別にイイですね。
(3枚目の写真とほぼ同じアングルのはずなのに写真の明るさが違う。難しい。。。)


下から見上げるとこんな感じです。
WIC5
手前のやつに棚が一枚足りませんが、破損してたので換えてもらってるところでした。


妻はWICちょっと狭くなったし、足りないっていうけど全然大丈夫ですよね?
十分広いと思うんですが。。。ここに私の服は置かないんですよ?




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

すごい!奥様のお洋服だけでこの広さは贅沢な作りですね!!
我が家の二人分の二倍あって羨ましい…

でもこの広さで奥様が狭いとおっしゃっていると聞いて、我が家は二人分入るのかと心配になってきました…汗

Re: No title

はるさん
十分ですよね?笑
足りないと言っていた妻も収納してみると実際は収まりました。
増えたら足りなくなる〜と言われたんですけどあふれるようだったら処分してほしいです。笑
キッチンもできる前は狭くない?って言われましたけど実際は十分。
サイズ感のイメージが湧きにくいようです。