2017/04/27

Web内覧会vol.8【1FWC】

ちょっと久しぶりです。
先週ちょっと体調崩しました。といっても3,4日で回復したのですが。
ブログのテンション、モチベーションも落ちてしまいました。
もういいかなぁともちょっと思ったのですが
途中で終わってるブログに寂しく残念な気持ちがありましたので
なんとか最後まで頑張ろうと思います。


ポチって頂ければ最後まで頑張れると思うのでよろしくお願いします。笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




さて、1階のトイレです。


中に入るとこんにちはです。
トイレ1

アドヴァン ミネラルD ブラウンマットを床に使ってます。


ネオレストペーパーホルダー


便器はTOTO ネオレスト AH1です。
丸みを帯びたDHより角っとしたAHの方が好みです。
リモコンはスティックタイプですね。

ペーパーホルダーですが
KAWAJUN SC-31W-CTです。
指紋やホコリが目立ちにくいようにとヘアラインにしてたのに鏡面になってました。
間違いだったので交換してもらいました。
蓋が重いとペーパーが途中で切れやすいので、蓋が軽いものを探しました。
実際使ってみて切れないので正解だったと思います

そして2連ホルダーにしてます。
というのも私が使う紙と妻が使う紙が違うんです。

汚い話で恐縮ですが
僕ちゃん便通がいいので何度もトイレにいくので何度も拭かないとイケないんです。笑
安い紙使ってると痛くなっちゃうんです。
で、おしりに優しい「おしりセレブ」を使ってます。
おしりセレブ

妻はもったいないと普通の紙を使います。
というわけで2種類のペーパー設置のため2連ホルダーにしてます。





振り返ると手洗い場です。
トイレ収納
モザイクタイルの間に鏡が入ってます。
タイルは平田タイルのGlitter GLT-BLです


ちょっと拡大。
1FWC2トイレ洗面

洗面ボウル水栓はともにカクダイです。
(すみません、洗面ボウルのシール剥がす前の写真です)
ココの水栓は自動にしたくて色々探したんですが、ちょうどいいのがコレだけでした。
電池式なので切れると交換が必要です。
タオルバーは提案があったままのものです。

鏡とガラス板の間にペーパータオルを置くようにしてます。

照明スイッチがありますがセンサーなので普段は使わないです。
ただ来客者は消しちゃうかもしれないのでタオルをかけると隠れる位置に設置しました。
ペーパータオルがあれば来客者はタオル使わないのでスイッチも気づかないでしょう。


さて、下の収納です。
1FWC3
黒で分かりにくいですが左の部分は蓋に穴が開いてます。
ゴミ箱を中に置いて隠すようにしてます。
右と中にトイレットペーパーストックなど入れておきます。

収納はフロートスタイルにしてますが、下部は幕板を入れてます。
この写真でわかると思いますが、S字トラップの配管を隠すためです。
最初はPトラップの予定でしたが、
外壁側を通るので断熱・内部結露などを考慮してS字トラップに変更になりました。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: モチベーションが下がる気持ち分かります。

非公開コメント主さん

コメントありがとうございます。
そして共感ありがとうございます。笑
頻度は落ちてますが、何とか最後まで続けたいと思います!