2017/04/10

Web内覧会vol.5【趣味室】

趣味室:トレーニングルームです


ジム行くのになかなか時間がとれなかったり、往復の時間がもったいなかったり
ずっと会費払っていくんだったらっていうことで

家に作っちゃたが早いんじゃない?ってことで作ってしまいました。

いやぁなかなか作らない部屋ですよね。
アホですね。笑ってやって下さい。笑

TR1
扉を開けるとこんな感じです。
まあ、普通の洋室です。床もフローリングだし。
天井は表し梁になってます。
あと、この部屋だけ全館空調引かなかったのでエアコンがついてます。



さて、これは普通の感じですが、反対から撮ると、、、



じゃ〜ん
TR2
一面鏡張り!
おかげで部屋の広さが倍に感じます。

また、物置いた様子は改めて出したいと思います。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プライベートジム素晴らしいですね!羨ましいです!贅沢な空間ですね!

うちも入れたかったのですが、敢え無く真っ先に切り捨てられました。奥様の理解も素晴らしいですね!

マシーンが入ったら一段と凄そうです。

床補強とかガチガチにやられたんですか?

Re: タイトルなし

osmさん
ありがとうございます。
妻からは殆どNGは出ませんでした。ローン返済は私なのでということで。笑
ありがたいことです。妻には感謝です。

床補強は何もしてないです。
色々検討してそのままでも大丈夫かなとも思いましたがそれもあんまりなので、
建築での補強はしてませんがフローリングの上に
ジョイントマット+合板+ゴムマットを敷いてこれで問題なさそうです。

No title

あ、やっぱり~♪
プロフィールのお写真からかなり鍛えてらっしゃる方かスポーツされてる方?と思っておりました
でもこんな広々したプライベートジムを作られるとはすごいですわっ

さきほど内覧会を一気に見させていただきました( ̄▽ ̄)
ほぉぉぉ~!まさに眼福!!
特にエントランスが圧巻でございました
レッドシダーかっこいいですね~!
段違いのベンチとはやられましたわ
そこ発想なかった~!一本取られました
kingswing様も建築家様も空間の見せ方をすごく心得てますね
引き続き楽しみに拝見させていただきます♪

Re: No title

scaleさん
ありがとうございます!
この2年間、家造りと子育てで(あっ、もちろん仕事はしてますよ。笑)運動まで手が回らず、オヤジと化してきてましたが、引越早々ジムを造って鍛えなおしてます。脱オヤジ宣言!

エントランスは気に入ってる空間のひとつですね〜
scaleさんの期待に添えるような空間ができあがってるかどうか分かりませんが、またご覧ください。