2017/03/11

妻のポカその2

いやいや、やってくれましたよ。

前のポカのわずか1時間後

またまたSECOMから電話

S「非常アラームが鳴っていますので、隊員を向かわせてます。」

私「すみません。直ぐかけてみます。」

とりあえず、大丈夫だったので折り返し大丈夫だった事を説明し事なきを得た。




さて、何故鳴ったのか?

この時、隣家に伝言がありました。
子供がDVDに夢中になっているすきに行ったようです。
(いやいや、それがまず駄目ですけど!39度の発熱だったため外に連れ出さなかったのですが)
直ぐ帰宅したらその時にアラームが鳴っていて止めたそうです。


窓もチャイルドロックかかってて開けれないし、開いてなかったし。
窓ガチャガチャして鳴ってしまったのかな?


とその場は収まりました。



その数時間後にフッと思いました。
そこで妻に確認しました。

私「まさか出る時SECOM作動させてないよね?」

妻「えっ?したけど?」



マジか!?


子供の安全を考えてのこと(だったら独りにしてはいけません)ですけど
子供残したまま留守設定!

いや〜そりゃセンサー反応するし。。。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
いつも拝見してます^^
親の愛を感じますね。
セコムの人が可哀想ですけど(笑

No title

他人事と思えずコメントしてしまいました。
我が家も妻はSECOMを使うのが初めてなのでポカしないか戦々恐々としています。

うちの妻はかなりやや天然の時がありますので理解するまでしっかり教育せねばですね。

Re: No title

ひろっしーさん
コメントありがとうございます。
セコムの人には申し訳ないです。笑
妻に早く覚えてもらわねばです。

Re: No title

osmhouseさん
コメントありがとうございます。
いつも拝読しております。
女性の多くが機械系統が苦手なように妻も苦手で私任せになる傾向があるので
大事な部分はちゃんと一緒に勉強していかねばと再確認した事件でした。