2017/03/21

騒音トラブルその5

出力下げて音が緩和されたと思って一度訪問した翌日、改めて訪問してみました。
しかし、また不在、、、


しょうがねぇなと思いつつその翌日は日曜でしたが私は朝から仕事で帰れない日。


私が出勤した後、9時頃。かの家の人が来たようです。
妻はちょっと応対できなかったそうで3回も鳴らされたそうです。


そう何を隠そうこのときは妻のポカでSECOMと警察が来たときでした。
かの家の人は自分が3回も鳴らしたから警察が来たと思ったようでした。ざまあみろ!


SECOMと警察には謝り引き取ってもらった後、
かの家の人が
「今やっぱりうるさいんです、来てください。」

この時、
1歳児が39度の熱を出してたので
無理だと言ったのに無理強いしようとしたのです。


これで私は
あぁ、こいつは人としてダメなやつだ!
と思いました。


この時、妻は困って私に電話してきました。
で、私が電話で話しました。
かの家には
60ぐらいのオバハン(苦情を言ってくるヤツ)

おばあさん(80〜90ぐらいになるんでしょうか?)
この3名で暮らしているようです。

私達が会ったのはオバハンのみ

電話で話すとオバハンは弟も一緒の時に話をしたい
多分火曜日には大丈夫だと思うから明日月曜日に連絡を入れる
と、妻に私の連絡先を聞いて帰りました。





この後、私は怒りを覚えつつも少し冷静になりました。
こんな人として終わってるダメなやつとまともにやってもしょうがない。
それまでは何とか穏便にできることはしようと思ってましたが。


できることとは
内窓設置の提案、緩音パネルや防音壁の設置などです。


でも、止めました。

とりあえず内窓設置の提案だけはしよう。
それで折り合いがつけばよしとする。

納得しない場合は何もしない。

折り合いがつこうがつくまいが、ご近所づきあいするつもりはもうありませんので

違法な事をしているわけでもないし、音も許容範囲と思うし。
っていうか室内いて聞こえるのは室外機より飛行機の音のほうが大きいし
本来なら内窓設置すらしてあげる必要もないですけど



それにね、かの家のボイラーもそれなりの音が出てるんですよね。
寝室に聞こえてきます。
まあ、私はそんなに繊細ではないんで睡眠が害されるほどではないですが
間欠的にボッーーーーーって聞こえてきます。


こじれたらあとは弁護士でもたてましょうか。。。
このボイラーの件も持ち出しましょうか。。。



そして連絡を待つことに。。。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント