2017/03/13

引越早々のトラブルその1

はい、Web内覧会に入る前にもう少しお付き合いください。
次は、皆さんの大好きなトラブルシリーズです。笑





引っ越した日、思った事がありました。
全館空調の室外機ちょっとうるせぇかな


いや、もともと懸念してたんですよね。
うるさいっていうブログもあったし。

ただ、業者の人は大丈夫、そういうトラブルは出ていないということだった。
ショールームで体感したときはそんなにうるさいと思わなかったんですが、
それは大分前の話なので覚えてません。
周りの音のせいか機種が違うかったのか室外機がうるさくないときだったのか。。。

そう、常にうるさいわけでは無いんですね。
24時間稼働ですが、室外機は回ってるときと回ってないときと

回ってる時、うるせぇ〜

室外機の置いている場所は家の裏側で、そばの部屋は居室空間ではないので問題ありません。
部屋に入って他の音がなく静かだとちょっとうるせぇな!
外出てみると結構うるせぇな!というところでした。




さて、引越しから2日後、近隣挨拶にいきました。
その際、裏の家の方から室外機の音が気になると言われました。

配置はこんな感じです。
配置図
(かの家を感じで書くと彼の家でなんか違う感じだったのでひらがなにしました。笑)
一応ね、室外機の向きに気を使って配置したんですが。

この挨拶のときは室外機回って無くて静かでした。

私もうるせぇと思ってたので
「すみません、何か対応とるようにします。
 申し訳ありませんが、少しお時間を下さい。」
と伝えました。

Oさんに業者と相談して対応考えてくださいとメールしました。


その2日後の夕食時、、、
ピ〜ン〜ポ〜ン〜

モニターを見るとかの家の人が、、、



つづく、、、




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント