2017/03/25

Web内覧会予告

とうとうココまできました。
私がWeb内覧会を始めることになろうとは

そして知ることになるのです
建築写真の難しさを、、、


いや、元々全然写真なんてかじってもいませんよ。

写真取りまくりましたけど見てみると
全く思った感じに撮れてない!
何でしょう?よく皆さんきれいに撮れますね。
思った通りに撮れない上に照明!
特に間接照明が写り込んだ時のハレーション?フレア?がひどい。
一眼レフで撮ると上手くピントを合わせられない。



要はカメラど素人!
普段はiPhoneの写真で事足りてるもんで


かと言って写真の勉強するもの面倒くさいし
上手く撮れたら出すっていうのもいつになるかわからないし



ということでWeb内覧会での写真200%増しぐらいの出来ということでご理解下さい。笑
外観の全貌はとりあえず出す予定はありません。各所で一部はちょこっと。
ひとまず入居前の状態をアップして追加があるとこを入居後としてアップする予定です。
ただ、入居前の中に入居後の写真も混じってます。
入居前の写真を後から見返すと上記のようにまともに撮れてないものがかなり多かったので。
かと言ってアップするものがまともな写真というわけではないのでご了承下さい。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いよいよでございますね~!
ああ待ちきれない(・∀・)♪♪
写真が上手く撮れないお気持ちわかりますわ~!
わたくしも撮るたび悩んでおります^^;
特に夜の照明の下と逆光になる窓辺が全然だめですわ・・

ところでkingswing様は竣工写真はどうされるのでございましょうか?
我が家は来月撮影していただくのですが
そこでプロがどういう設定で撮影しているのか盗み見してやろうとたくらんでおります・・
とは言ってもカメラからして違うんですけどね(笑)

Re: No title

scaleさん
いや〜写真ホント難しいですね〜
いくらとっても全然ダメです。
あんまり期待しないで下さいね。笑

竣工写真は多分4-5月あたりで撮影の予定です。
建築写真界の大御所である村井修氏を師事した方で
ウチの建築家曰く九州では一番の建築写真家が撮ってくれるそうです。

No title

その建築写真家、もしかして我が家と同じ方かもしれません(^^)
逢魔が時の一瞬を狙うそうで
○○ブルーと呼ばれるほど美しい青を撮られる方だと聞いております
違ってたらすみません(汗)
お互い春が楽しみですね~♪

Re: No title

scaleさん
〇〇ブルーの方かどうか分かりませんが、次のときにでも聞いてみます〜
プロが撮った我が家の写真を早く見てみたいですね!
春は楽しみですが、最近虫が増えてきたのにゲンナリしております。笑