2017/01/28

やられた〜その後の途中経過〜

娘に買って5ヶ月のテレビを割られました。

「やられた」

どうにかならないかと思いまず保証書をみました。

長期保証に加え新品交換1年保証〜全損保証〜とありました。
中身を見てみると「偶発的な事故による全損」とありました。

あれっ?これイケる?

と思いとりあえず電話してみました。



でもやっぱり

ダメ〜


機器の故障であればイケるけど物理的損傷はダメ〜とのこと。
イケそうな保証書の書き方なのはちょっとどうかね?

一応、メーカーに確認してみます。ということでしばらくして折り返しがありました。



やっぱり


ダメ〜


パネル交換の修理になるでしょうとのこと。
その費用は約13.5万!

購入金額12万ほどですが、、、アホらしい






次にクレジットカードで買ったのでその保証は?
HPで確認してみるとある!


あれっ?これイケる?


しかし、そんなに甘くはありませんでした。
よくよく見てみると90日以内!


あぁ、90日過ぎてる。。。






そして最後に火災保険!

電話して担当と話していると

フムフム、フムフム

「保険金お支払します。」


なに〜 やりました!

退去まであと2週間ほどというところで

「まず、見積もりをお取り下さい。
 書類をお送りいたしますので写真を同封の上お送り下さい。
 書類が届くのに5〜7日程かかります。」

ということです。
退去までに見積もり来てもらったりギリギリになりそうですが
10万以上の保険金なんとかしないと。

そして見積もりに来てもらう予定を組みました。
見積もりに来てもらうにもその保険の書類が届いてからの必要があるようです。
ほんとにギリギリになりそうです。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント