2017/03/02

打合せ33rd〜施主検査2回目&取説〜&おまけ

さて、2回目の施主検査です。
元々この日に引き渡しが予定されており、各設備の取説も予定にあったのでそれは予定通りに。

まず、施主検査を行い1回目の部分が大方修正されていました。
追加でいくつか修正を入れて今回は問題なく終えることができました。


次いで、住設説明です。
ここからは長くなるのでアトリエスタッフ、工務店スタッフがポツポツと帰っていきました。

キッチンのリブレ

全館空調の協立エアテック

ガスの申込

便器のTOTO


これらが大体30分ずつぐらいでした。
TOTOの便器の説明の時に子供が自分でトイレに入るようになって小さいうちは
オートにしないほうがいいですと言われました。
ネットで見てましたが、流さない習慣が出来て外でも流さなくなってしまうという。
そういうアドバイスもするようになってるんですね。笑


そしてラスボス SECOM
いやぁ長かった〜
2時間ぐらい

何が長いってまずセンサーなど設置機器の位置決めからの設置
場所を決めるのに悩んで30分ぐらい
設置するのに1時間ぐらい
使い方に30分ぐらい


この日は朝から夕方までかかって疲れました。
子供は実家に預けてて正解でした。




写真が無いのも寂しいので(これまで何度も写真なしありましたが)1枚だけ

切り取られた空

我が家の
切り取られた空
です。

曇りですが。。。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント