2017/01/23

キッチン設置

ついにキッチン設置までたどり着きました。

キッチン選びはコチラ
キッチン選定一覧


宮崎県に本社を置くリブレのオーダーキッチンです


ジャ~ン
キッチン
養生されてるので見えないですけど



レンジフード
レンジフードはアリアフィーナのサイドフェデリカです

そして悩んだのがこのキッチンパネルです。
当初、キッチンパネルは入ってませんでした。
漆喰のままでいいのかな〜とふと思ってリブレショールームに行ったときに聞いてみました。

リブレ「漆喰はダメですよ。タイルとかどうですか?」

ということでOさんに言いました。

私「コンロの横の壁、漆喰じゃない方がいいんじゃないですか?」

O「あれっ?キッチンパネル入れてませんでした?」

いやいや入ってないし〜

ということで色々検討しました。
タイルも検討しましたが、Oさん的にはあまり乗り気ではない。
私的にはキッチンパネルはなんかテカテカした感じが気に食わないんですよね〜

キッチン天板のコーリアンを伸ばすってことも上がったんですが、無駄に高かったし却下。

で、調べてもらったらキッチンパネルでテカテカしてないマットなものがあったので採用しました。
AICAの不燃化粧板セラールの中にありました。



それと変更がありました。食洗機です。
ガゲナウを選んでました。
リブレと契約するころモデルチェンジをする時期でした。
新型は旧型に比べておよそ7万アップでした。
そこで契約して先に旧型を買って取り置きしておくということになりました。
しかし、なんと新型を入れてくださるそうです。
もちろん価格アップは無し!
嬉しい誤算です。



それでは全貌はWEB内覧会にて


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは!

こちらでは初めてコメントさせていただきます。
キッチン色々共通点があって嬉しいです。
レンジフード(フェデリカ)、食洗機(ガゲナウ)、キッチンパネル(マットセラール白)…
kingswingさんは天板コーリアンなんですよね。
養生が外れてその姿が現れるのが本当に楽しみです!

Re: タイトルなし

まっくさん

コメントありがとうございます。まっくさんのキッチンの記事見直してみました。
ウチはキッチンハウスの見積もりがアホみたいに高かったので早々に脱落しました。
でも選んだメーカーで気に入ったのでよかったです。
全貌露出までしばしお待ちを!