2017/01/20

ネット工事の予約

今のマンションでのネット環境はNTTフレッツ光で契約してます。
新居ではテレビも光で予定してます。

で、今はフレッツ光以外にも色々ありまして
フレッツのままでいくか他に何かいいものがあるかと見てたところ
我が家ではソフトバンク光が良さそうです。

私と妻の2人分の携帯がソフトバンクで
携帯代がそれぞれ1500円ほど(3年目以降1000円ほど)安くなるということなので。
回線は今のフレッツと同じだし。

良くない口コミも色々ありましたが。
主に工事まで時間がかかるとかカスタマーセンターに電話がつながらないとか。

前者についてはソフトバンク光サービスが始まった当初はかなり時間がかかったようですが、
最近は大分落ち着いてきてそこまでかからなくなってきたようです。

後者については電話せずチャットで問い合わせると速攻リアクションありました。笑
さて、何を問い合わせたかというとどのタイミングで移管したらよいか?

「フレッツのまま引っ越ししてもらって、その後変更して下さい」とのことでした。



ということでまずフレッツで新居の工事予約をしておこうと計画しました。
NTT西日本のHPには工事希望日2〜3ヶ月前に予約とありました。

引き渡しの予定日が2ヶ月少し先に決まった頃、1回目の電話をしました。
1回目ということは、そう、2回目3回目があるんですね〜

1回目
カスタマーセンター(以下:カ)「住所は?」
私「住所?まだ決まってないですが。」
カ「住所が決まらないと手続きに入れません。」

えっ?竣工してから?
(これまでは更地で住所決まってません)

そこで調べてみると工事中の段階でも申請できるのだと。
工務店の担当者に連絡して直ぐ住所確定。




2回目
カ「工事予約は2ヶ月前からとなりますのでもう数日してから再度おかけ下さい。」
私「ネットに2〜3ヶ月前って書いとるやないけ〜!」とは言わずに
溜息出てしまい「あ〜そうですか」と切ってしまいました。



3回目
やっと話が進みました。
どういう話の流れだったか忘れちゃいましたが、ソフトバンク光の勧誘の話になり
私「一度問い合わせたら引っ越してから替えてくれって言われましたけど」
カ「最初から替えててもらったほうがお得ですし、その方がいいですよ。」

どっちやねん!

まあ、いいやと言うことでそれですすめることになりました。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント