2017/01/16

外壁その4〜サイディング〜

忘れてましたが、我が家の外壁は4種類でした。

どんだけ~

1面サイディングが入ってました。

アクセントウォールになる羽目板レッドシダー
屋根から外壁に降りてくる銀黒ガルバリウム
ガルバリウムと対比的な白系の塗り壁ジョリパット

この3種で構成されているのですが
我が家は西側道路で裏の東側には家が建ってて
ほぼ見えないですよね裏側。




どんだけ見えないかというと
裏側
こんだけしか見えません。

この面は他と合わせるならジョリパットが来るところですが、ほぼ見えないので
コストダウンのためにこの面はサイディングでジョリパットと同系統に塗る
ということで済ませました。

写真の具合でみると全くわからないでしょう

この手前にもう一軒建てば全く見えなくなりますしね。

と言ってたらなんと!
ここの土地が売りに出ました!

家が建ったらこのサイディングの面は隣家からしか見えなくなります。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント