2016/12/30

巾木(幅木)

フローリングが貼られた後に巾木設置です。

巾木は出巾木、面巾木、入巾木、巾木なし(以上?)がありますが
建築家物件はアルミ巾木、入巾木、巾木なしが多いでしょうか。。。


ウチは入巾木です。
アルミではなく、ビニルです。



入り巾木
写真わかりにくい?

巾木の上部にはプラスターボードが貼られています。
仕上げは1Fが漆喰で2Fがビニルクロスです。

巾木は白いビニルアングルで床のウォルナットと差がありますが、
壁材と合わせているので大丈夫でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今年最後の投稿です。
かれこれ1年半途中で投げ出さず続けてこれたのは訪問してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

そして、ブログは少しだけ前のことですが、リアルでは1月にはいよいよ竣工です。
仕事で行けない日以外は毎日現場に足を運んでたので少し寂しい気はしますが竣工が楽しみです。

ローンも抱えることになります。
フラット35の来月の実行金利は1.17%と予測されます。
min.が0.93%だったんですけどね〜
でもまあ始動の頃が1.6%で2.0%設定で予算計算して、
2.5%まで大丈夫な予算計画だったから万々歳としましょう!



三が日はお休みし、次回は4日水曜日にアップします。
それではまた来年。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント