2015/06/08

新候補地の検討と対抗馬

さて、新候補地を色々イメージしたり
朝、夕、夜、休日訪れてシミュレーションしたりしていた。


広さは約89坪で間口広い(建ぺい率50%)
通勤も大丈夫
予算4%オーバー(交渉次第でさがれば)

やっぱり良いかも。。。


でも、妻がちょっと

いいんだけど、駅がちょっと遠い
徒歩20分

できれば10分ぐらいがいい。。。



それから色々相談して、将来をシミュレーションしてると
電車を使う頻度は減るだろうし、自転車なら直ぐだし
最悪タクシー使えばいいし
ということでかなり気持ちが固まりかけていた。
そしてプロデューサーに相談しようとしていたところで

プロデューサーから土地の情報
現住居地区の隣で駅まで3分。
現在、上モノありで広くて高いが更地渡しで分筆可能。

分筆後、約77坪と上記よりは狭めだが建ぺい率60%なので建坪は同じぐらい
価格はほぼ同じぐらい

駅まで3分というのが魅力で迷うこととなる。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント