2016/12/28

フローリング

フローリングが敷かれ始めました。

1F2Fとも全てウォールナットにしています。
フローリング2


フローリング1
框のところもきれいに施行されています。


ものはIOCのフローリングです。
減額調整でIOCになりましたが、何の問題もありません。
CC(コストダウン)ではなく、ちゃんとしたVE(バリューエンジニアリング)ですね。

表面はオスモ自然塗装のものにしています。

1Fと2Fで分けたのは
1F Public spaceは挽き板20mmで
2F Private spaceは突き板0.6mmになってます。

見た目や触り心地は殆どというか同じです。
違っていても鈍感な私には判断出来ません。

突き板0.6mmなのでちょっとでも傷がついたら芯材に達してしまいますので
ウォールナットとは明らかに違う色が露出となるため気をつけないと。

子供室はしばらくはジョイントマットで保護です。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント