2016/12/21

出た!アイシネン削られる!

扉がついているので気密測定後から施錠されるようになりました。
どうしよう〜夜間休日でも入れないかな〜
頼んでみようかな〜と思っているところでOさんからメールが

現場より洗い場が狭くないか確認してください。という旨の連絡がありました。

設計中にも僅かに狭いかなと思いましたが、
現在の賃貸の洗い場と比べほぼ変わらないサイズで大丈夫だろう、
段になっているところがあり洗い場としては少し小さくなっているけど
壁で見ると狭くはないので大丈夫だろうと思っていました。

確認の日をいつぐらいまでにという期限があり、この期限では作業中に間に合わない
可能性が高く施錠されてるけど鍵があれば夜間に入れませんか?と聞きました。

すると鍵の場所とロック解除について教えてもらうことができました。


ラッキーってなことで浴室確認も兼ねて入っていろいろ見てみると

!!


アイシネン欠損1アイシネン欠損2

なんということでしょう!
あれほど削るなと言っていたのに

アイシネン削られてる!


しかも一部外壁側の合板が露出!
結露必至!


帰宅して早々に怒りのメール!

==================================

絶対に削ることがないようにと断熱前に3度確認していること。
1度は監督もいる現場打ち合わせで伝えていること。

ついでに

先日のスピーカーの配線の件についてもクレーム!
早い段階でスピーカーの配線は断熱に影響ないかも確認しているのに
確認されておらず危うかったこと。

などなど



事前に散々言って約束しており、それを反故にされているので
他の断熱での補修は受け入れない!
必ずアイシネンで補修するように!



==================================



ということで後日たったこれだけのためにアイシネン吹いてもらいました。
写真撮り忘れました。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント