2015/06/05

新候補地

第一候補の地区がかなり難しいし条件が合わなさそうなので
新しいところを探さないといけない

色々探してる中、プロデューサーより土地の情報

立地、環境は申し分なし!
ただし広さが。。。
60坪。足りん。
しかも3,000万!
50万/坪
もう少し広ければ。。。

でも50万/坪は無い無い。


そこで前出した土地を検討してみることにした。

地区としては
・東西に長い長方形型(東西1.5km 南北200m)
・中心部に南北に走る200mほどの主要道路、ここも渋滞する
・長方形の北側の東西に走る道が渋滞する県道
・南側は東西に走る幹線道路があるが川が道路と平行して流れている
・幹線道路に出るには橋が2本。1本は上記南北に走る主要道路
・もう1本の橋はその少し東側
渋滞する道路は朝夕と休日がそれなりに、特定の時期には殆ど動かないぐらいの渋滞
地図



さてっと。。。地図をよく眺める
この地区の東側のなら東の橋を渡って幹線道路に出ると渋滞に巻き込まれるのは最小限になる

これならココいいんじゃないか。。。
特定の時期の大渋滞だけはなんとかやり過ごせば

ここは環境が非常に良い所
立地も良い
主要駅までは少し遠くなるけど。徒歩20分。

ココを検討することにした。

この候補地は西側に2,3と東側にも3つほどの売地があった。
上記のように西側は渋滞道路を必ず通らないといけないため却下。
東側の中で1箇所だけ坪単価が10%程安め
しかもここは四角地だけど残りの土地の中には旗竿地もあり。
一番良さそうなところのでその四角地、安めのところで検討。
他の土地に比べてお得なのに理由があるのかはプロデューサーに調べてもらわないと。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント