2016/12/09

イレギュラーアイシネン

アイシネンをイレギュラーな部分に吹き付けてもらいました。

アイシネン1
この途中の梁の上部は屋外なのでここは必要ですが、
梁の下部はリビングの天井裏なので屋内だから不要です。

逆からみると
アイシネン4
受けとして透湿防水シートと木材で抑えてます。
前にも書きましたが、外壁でシートに直で吹付けると通気層を塞ぐ恐れがあるのでダメですが、
ここは多少膨張したところで問題ないので余ったシートで十分です。

それではなぜここに吹いたかというとこの壁は
全館空調機器と主寝室を挟んだ壁です。
空調機器の運転音が睡眠の妨げにならないようい防音目的です。
ついでということでサービスで吹いてくれました。

で、ここに追加で吹付けるのね、少し前の打ち合わせでOさんが提案してくれたんですね。
音が気になるかもしれないので追加しましょう!
業者にはサービスで交渉します!と。

まあ、ありがたいんですけど。。。

「空調機器、主寝室の傍ですけど音は大丈夫ですか?}
って基本設計時の打ち合わせで私聞いたんですよ!
その時はOさん
「大丈夫です。気にならないです。」
って言ってたんですよ。

まあ、やってくれたんでいいんですけどね。。。

Oさん、打ち合わせで話した内容殆ど覚えてないんですよね。
他にも案件あるから多少は仕方ないと思いますけど。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント