2016/11/18

打合せ23th〜外壁チョイス、全館空調ダクト〜

前回、準備出来てなかったジョリパットのサンプルが出来てました。
20cm角ぐらいの大きさから4色選んで60cm角ぐらいで確認しました。
サイズが大きくなると全然違いますね。
この4色から選ぶと一択しかなかったです。
オフホワイトな感じです。
写真取ってたのですが、前回同様西日が強く当たって写真ではパッとしないので割愛します。

Oさんから選んだカラーを元にもう1段階、2段階暗いカラーの
大判サンプルを作って選びましょうとのことでもう一度選びます。




あと、全館空調のダクトですがトレーニングルーム(TR)に引けないことがわかりました。
厳密に言うと引けないわけじゃないですが。

プランではTRへのダクトは1階天井裏を通す予定でした。
しかし、階段ホールを横断しなければいけなくて天井裏スペースがありません。
不覚にも気付きませんでした。

引くためには2階天井裏から回してくるということになりますが、
ダクトが長くなりコストアップになるということです。

トレーニング中は室温下げたいので他の部屋と同じ設定しか出来ないのでは困ります。
なのでTRだけ個別エアコンを入れてました。
だから別に無くても困らないっちゃ困らないんですよね。

ということでTRには全館空調ダクト無しということにしました。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント