2015/05/18

家造りに至るまで①

家造りに至るまでの経緯として

いつぐらいからだろうか。。。ModernLivingなどの雑誌が好きでよく見ていた。

なんとなくそのうち家を建てたいと思ってた。買いたいじゃなくて。
ただ、それを現実的に考えた事は殆ど無かった。

それに独りで建てるのは考えてないし、建てるなら結婚して子供がいてだなと思う。

そして2014年春にとうとう年貢を納めた。
家建てたいなぁと少し現実的に思い始めた。

しかしホントに現実的なことを言うと持ち家なんて
日本では資産なんかではなく負債でしかない。
賃貸マンションで住み替えて行くのがベストだろう。

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ〜

家建てたいんだもん。はい、オッパッピー!

でもまあ、最近不妊も多いし子供できずにDINKSならマンションだな。。。

そんな折、2014年秋、妻の妊娠が発覚した。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント