2016/11/09

ルーフバルコニー

子供室の前にルーフバルコニーがあります。

バルコニーといえばベランダとどう違うのかというのがよくあります。
屋根の有無だそうです。

ウチは該当部はちょっとした庇があるだけで
屋根というほどではないのでバルコニーですね。

そして1階の部分に乗っかってるのでルーフバルコニーです。


バルコニーには色々規定があるようです。
バルコニー防水
(画像お借りしてます)




厄介なのが2のサッシへの防水立ち上げ120以上っていうのですかねぇ
この規定のせいで立ち上がりが出来てしまうので邪魔ですよねぇ



ウチはこうなってます
バルコニー図面
フロアレベルの方を上げて邪魔な立ち上がりを排除です。



さて、現場はというと
デッキ下地
下地合板が二重で貼られています。

デッキ防水
そしてスカイプロムナードによる金属防水が施行されてました。
ちょっとわかりにくいですけど



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント