2016/10/21

屋根仕舞い

上棟後はまず屋根工事から始まりました。

屋根の構造です。
屋根構造
一部、通気ルートの関係により胴縁の向きが間違えないか心配な部分がありました。
間に合うかと思って現場に行きましたが、既に引き上げたあとだったので
一人で勝手に確認し隙間から除くと間違って無いようで安心しました。


ルーフィング
ルーフィングも貼り終えてました。
重ね幅も立ち上がりの長さも大丈夫のようです。

使用しているのは改質(ゴム系)アスファルトルーフィングです
普通のモノより高性能のモノですね。
ちょっと高くなりますが。



そしてガルバリウム屋根を銀黒に決めたので部材を発注中です。
搬入され屋根葺になるのがお盆挟んで2週間後ぐらいの予定です。
その間、基礎断熱貼りと土台部分の吹付けを行います。




モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント