2016/10/17

上棟式

上棟式の日の前に上棟は終わってました。
平日は早くて夕方にしか行けないのでしょうがないです。
式だけ日曜日にしていただきました。

上棟式
写真これしか撮ってませんでした。

他の部分は屋根仕舞してるのにココだけまだ屋根がない!
この日は8月頭です。
暑い、暑い、熱い!

式を執り行い、挨拶をして
まだ少し早かったので弁当は持ち帰りでお渡ししました。折詰のビールと一緒に。

出席者はプロデュース会社から2名、アトリエから2名、工務店から6名と我ら3名でした。
アトリエを退職したSさんは工事始まってここまでは抜けてましたが、
ここから監理の助っ人で復活してくれます。

ご祝儀は全員に渡そうか迷いましたが、この数日前の外壁打ち合わせの際に
AさんとOさんと監督もいる時に大工さん3名にでということでしたので大工さんだけにしました。

棟梁含め私より若い3名でしたが感じの良い方たち(基礎屋とは違って。笑)で期待しています。
棟梁はOさんの物件3件目ということで勝手はわかってきているでしょう。


プロデューサーが棟梁にコソッと「お施主さん毎日見に来るから」と言ってました。笑
はい、泊まり仕事の日以外は毎日見に行くでしょう。
作業やってる時に間に合うのはあまりないですが。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント