2015/05/27

コンペ見学

2014年夏、建築家コンペを見学させてもらった。

土地は福岡市の人気エリア
そんな場所でもあり土地の価格は高く面積としては30坪ほどの狭小地

建築家は3名

O氏:長方形の箱を斜めに切って2つの空間にわけ、
   閉じながら開くというコンセプトで作られたデザイン性の高い住宅

F氏:スキップフロアで広くみせる設計

M氏:スミマセン忘れました

狭い敷地なのに三者三様のかぶることがない提案にすごいなぁと思ったのを覚えています。
因みにこの中で私の好みはO氏のものだった。

あとビックリしたことにこのコンペの施主は私の職場の方の弟さんだった。
世の中って狭いなぁと

コンペを見学させてもらって熱は高まっていた
しかし、まだ、妊娠前のことで計画が現実味を帯びている時ではなかった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント