2016/09/28

打合せ19th〜セキュリティ、電気関係他〜

基礎工事途中ぐらいで打合せが入りました。




セキュリティ


まずセキュリティはSECOMとALSOKで検討しALSOKの方が安かったのですが、
ALSOKのセンサーは大きいのでデザインではSECOM優勢ということと
SECOMでは火災保険も割引きが効くので結局はそのうちSECOMが安くなりそう
ということでSECOMにしてました。待機所からの時間は同じくらいでした。

その契約ということで担当者が来ていました。
プランは出してもらってましたが、センサーをつける場所の調整が必要だったので
そこをちょっと検討して契約は後日に持ち越しとなりました。












グラフィックアイ



次にAVシステムの担当の方が来てくれました。
LUTRONによるライトコントロールの打合せ
テレビ、レコーダーについて
あと、予定していなかった音響システム
年取ったから?最近めっきり音楽を聞かなくなりました。
車内でもPodcastばっかり流してます。
でも、まあ一応見積もりを追加で出してもらうことにしました。













そして外壁カラーの相談、追加の要望や相談がありました。
外壁カラーについては後日現場で大きめのサンプルで確認ということになりました。


他の事項のうち2点。といってもどちらも窓についてですが。


窓はサーモスXにしてましたが、排煙規制に引っかかる部分に
高所用窓を使用しなければいけないことになり、サーモスXにその仕様がありませんでした。
それとともに減額調整のためいくつかの窓をYKK APW330/430にする予定でした。
しかし、外観色ブラックの予定でしたが330はブラックがなかったのでした。
ちょうどいいぐらいにLIXILからエルスターSが発売されLIXILに統一することにしました。

それと階段ホールがやっぱりちょっと暗いんじゃないかと
トップライト(天窓)の提案をされました。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント