2016/09/26

プレカット3Dパース

基礎工事の途中でプレカットの3Dパースをいただきました。

ジャ〜〜ン!(モザイク画ですけど)
スラブ1
4方向分いただきました。

ちょっとテンションあがりますね。

「一箇所間違いがありますが、修正の指示を出してます。
それ以外の架構は正確ですので上棟を楽しみにしてください。」

ってことでした。

え〜〜楽しみです〜〜〜

ジロジロッ、ジロジロッ

ん?

ここ通路塞がれてるけど。木材ぶら下がってるけど。
って思ったところがありましたが、それは現場でカットするとのことでした。



他にこの柱は引き戸に干渉するよね?
ここの土台ないの?矩計図では入ってるけど。
逆にここは土台要らないんじゃないの?矩計図でも入ってないし。

3箇所確認し修正が入りました。


ここで一番問題になりそうだったのは
土台が要らないところに入っている
ということですかね〜

土台を意識した目で確認すると
この土台が要らないところにもアンカーボルトが固定されてたので
そこは確認してもらって外してもらうように伝えました。
ギリ、立ち上がり打設前で間に合いました。

余分なアンカーボルトは切ればいいだけ?簡単に切れるの?
まあ、事前に気付いてよかったです。

ちなみに土台抜けてたところにもアンカーボルトは入ったので問題はありませんでした。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
楽しく読ませて頂いています。
私も現在発注先検討中です。
よく勉強されていてご家族も安心ですね。
そして、寛容なお人柄には脱帽です。
私なら支払ストップかな。^^
だけど一緒に作って行くって感じでそれはそれでいいですね。

モザイクなしを見てみたいですね~‼
チェックするのは大変ですけど、自分の家が建つと思うとそれさえも楽しくなりそうですね~。羨ましいです。

Re: No title

ちょうべいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
初めの頃には考えられないくらいハマって拘ってしまってます。
寛容でしょうか?笑。かなり物申してはいますけど。
まだまだ途中なので戦っていきます!

Re: タイトルなし

トミーさん
全貌を公開するかまだ決断できてないのでモザイクかけちゃってます。
チェックは楽しんでできてます!