2016/09/07

工事中断!

Oさんに電話しました。

まず、スリーブについて

私「昨日、連絡したスリーブが全部鉄筋に接していてかぶり厚取れてないんですけど。」

O「スリーブは主筋を外して段取り筋に固定するように指示しました。
  そうしないと固定できないので」


私「段取り筋じゃなく主筋に固定されてますし、
   段取り筋からもかぶり厚を取らなきゃいけないはずですけど。
   普通、スリーブホルダーとか使って固定するもんだと思うんですけど。」


O「申し訳ありません。」



そして、排水管について

私「排水管の位置が変わってないんですけど」

O「確認しましたが、スラブはかなり鉄筋も組んでいるので、
  構造等問題ないため申し訳ありませんが、そのままでOKというようにしました。」


このズラされた位置はガレージエントランスのクローク内です。

私「漏水とか雨音とかは大丈夫なんですか?」

O「それは問題ないと思います。」

私「。。。
  そうですか。。。
  わかりました。」



と、この場では一旦電話は終わりましたが、よく考えると良いわけない!

雨桶が室内通るとこれ
完全に断熱欠損やないかい!
100%結露するやないかい!



もう一度電話して

私「(上記理由につき)やっぱり承服できない!」

O「申し訳ありません、やり直すようにします。
  明日、スラブコンクリートを打つ予定でしたが、一旦工事中断にします。」



もちろん、プロデューサーのAさんにも連絡して
Aさんからも工事を一旦中断しましょう。現場を確認します。Oさんと話をします。との事です。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

初コメントです

以前から拝見させていただいております。
これから着工なので、とても勉強になります。

Re: 初コメントです

ぺぺさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
色々トラブルも出てきますが、参考になれば幸いです。