2016/09/02

配筋その2〜そりゃダメだろ!〜

現場は自宅に近いので帰宅できるときには仕事帰りに見に行っています。
配筋初日に見に行ったあと、3日間東京に出張だったので3日ぶりに見に行きました。


でも夜中でくらかったのでおお〜鉄筋すげ〜ってぐらいでちゃんと確認できませんでした。
翌日は日曜日でしたが、仕事で7時には自宅を出なければならず早起きして見に行きました。

順調に進んでいるようです。
スラブ配筋
スラブはダブル配筋でしっかり組まれていました。


しかし、、、


ん!



まず、配筋前の写真です
排水管before
排水管です。なぜかこれがズラされます。

3日ぶりに見に行った時の写真です。
排水管after

2枚の写真の赤いラインが同じところです。
そしてそのラインがガレージエントランスのラインです。
beforeは図面通りガレージ内
afterはなぜかエントランス内


排水管跡
beforeのところは排水管が無くなってテープが貼られてました。


なぜ?
これは明らかに間違いでしょ!




そしてもう一つ、典型的なダメなやつ
スリーブ2スリーブ1
スリーブが鉄筋とくっついてるやん


とりあえずOさんに報告して対応してもらうことに。

私が報告しなくてもOさん気付いてくれましたよね???



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント