2016/08/31

配筋その1

配筋に入りました。

墨出し1墨出し2
まず捨てコンに墨出しが行われていました。
金物も付いていて、これは外枠固定のものでしょうかね?
墨出しのラインが2本入ってましたが、かぶり厚の分だと思われます。
5cmあるので大丈夫でしょうか。外枠がついたらまた確認しましょう。



鉄筋
鉄筋は10,13,16mmでした。
これは16mmですね。


継手
鉄筋のスパンは20cm
そして鉄筋を重ね合わせる継手は直径の40倍ということで、
上段はφ13mmなので52cm、下段は10mmなので40cm必要です。
ひと枠が20cmなので上は3枠で60cm、下が2枠で40cm超えてるので大丈夫ですね。


スラブかぶり厚
下面にはスペーサーが入ってかぶり厚が6cm確保されてました。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント