2016/08/19

汚染配管埋設と水道引き込み

外部汚染配管埋設

外部汚水配管2
ガムテープには「してない」と書かれていますが、何をしてないんだろう?


外部汚水配管1



そして我が家は西側道路!
この道路だけに面するのは我が家のみ。
南側の家は南道路に面しており、北側は畑だし北側道路に面します。
お向かいさんは2区画に分かれてそれぞれ南北の道路に面しているので
この西側道路に水道管を引いて必要となるのは我が家のみ
これまで家がなかった土地なので水道管は通っておらず新たに引かなければいけません。


工事はわずか2日で終わって
水道工事
こんな工事の跡。
そして設置されたメーターボックスと水道。
水道
工事の様子は見れなかったのですが、
この引き込みだけで(だけでって言ったら悪いかもしれないけど)
137.5万円!( ; ; )
地盤改良より高い。。。

あと残念なのはメーターボックスが地上型であること。
埋め込み型が良かったけど自治体ごとなのでしょうがない。



モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント