2016/08/11

家具選定12th〜ベッドフレーム〜

新居の寝室ではセミダブル2組にしようと考えてました。

現在はダブルベッドを置いています。
ベッドの横にベビーベッドをくっつけています。

セミダブル2組にベビーベッドをおけば第2子が誕生した時も大丈夫だろうと。。。

しかし、まあなかなか好みのベッドフレームに出会いません。
その中でこれならいいかなと思ったのが

カッシーナのCALM
CALM
でしたが〜
ベッドフレームに高額払う気にはなれません。
マットレスなら多少高くても体に合うものがいいのですが。


プライベートスペースだしとりあえずは安価なものでいいだろうと思い
無印
無印でいいんじゃな〜いと思っていました。



しかし、この目論見通りにはいかないようです。

乳幼児の寝相って半端ないですね。
結局今はベッドを使わず布団を敷いてます。
6畳ほどの部屋全体を縦横無尽にあっちこっちに凄まじい寝相で移動しています。
ベッドだと確実に落ちます。
最近は大分落ち着きましたけど。


とりあえずしばらくは床布団になりそうです。
なので新居では和室に寝ることになるかな〜という予定です。


となると寝室のベッドまだ買わなくていいんじゃな〜い
ということでしばらくは今のダブルベッドをそのまま置いておくことにしました。

経費削減、経費削減!
値上がり前のセールでソファ、ダイニング周りが購入できたり
ベッドフレーム、マットレスを止めたりしたので家具予算の7割ぐらいに収まりました。
まあ、建築費オーバーしてるし、諸費用もいろいろありますからね。



さて、以上で家具シリーズを終了します。
結局購入したのは

ソファ:eilersen SAVANNA

ダイニングテーブル:Poliform CONCORD

ダイニングチェア:Poliform VENTURA


以上!
厚切りジェイソン



さて、長らくやってきました家具シリーズも終わりました。
次回より工事記事に入りたいと思います。
家具シリーズで引っ張ってる間に何とか工事も進みつつあります。
リアルタイムでは上棟式を終えたばかりです。地鎮祭から3ヶ月もかかりました。
ちょこちょこ書いてたら結構記事が溜まってきたので月、水、金に更新頻度を増やします。
途中でまた追いついてまた減らすかもしれませんが。


モチベーションアップのためよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント